Blog&column
ブログ・コラム

後の拭き上げのコツとは?

query_builder 2022/10/01
コラム
45
後にを拭き上げる際、きれいに拭くためのコツはあるのでしょうか。
今回は、洗後の拭き上げのコツを見ていきましょう。

▼洗後に拭き上げる際のコツ
後に拭き上げを行う際には、いくつかコツがあります。

■拭き上げ専用のクロスを用意
後の拭き上げ時に、洗で使っていたクロスを洗ってそのまま使うのはNGです。
時に使っていたクロスには用のシャンプーが残っており、これが油分となって体に付着してしまいます。
そのため、洗時は必ず洗うクロスと拭き上げるクロスを用意し、それぞれのクロスを使いましょう。
拭き上げ用のクロスにおすすめの素材はマイクロファイバーで、体に傷をつけることなく素早く水分を吸い取ってくれます。

■拭き上げ用のクロスは複数枚揃えよう
拭き上げ用のクロスは、1枚だけではなく複数枚用意しましょう。
その理由は、の部位ごとにクロスを使い分けるためです。
どれだけしっかり洗しても、足回りには落とし切れなかった汚れや砂などが付着している可能性があります。
もし、足回りを拭き上げたクロスに汚れが付いているのに気づかずにボディを拭いてしまったら、傷がついてしまうでしょう。
拭き上げの際にクロスについたゴミや汚れでボディを傷つけるのを防ぐには、足回り専用やボディ専用といった具合にパーツごとにクロスを取り換えながら拭き上げるのがコツです。

▼まとめ
後にしっかり拭き上げることで、はきれいになります。
拭き上げが十分でないとしみができることもあり、注意が必要ですね。
弊社では、洗の際に汚れが落ちやすくなるガラスコーティングを行っております。
後の拭き上げのコツも伝授いたしますので、お気軽にお声がけください。

NEW

  • 熊本市でアメをコーティングするなら

    query_builder 2021/09/29
  • のフロントガラスの油膜の取り方について

    query_builder 2023/01/03
  • 後に速やかに拭き上げる方法とは?

    query_builder 2022/12/05
  • 後の拭き上げの順番とは?

    query_builder 2022/11/03

CATEGORY

ARCHIVE