Blog&column
ブログ・コラム

の筋汚れを防止するには?

query_builder 2022/09/01
コラム
43
についた白や黒の筋汚れは、洗ってもなかなか落ちません。
そこで今回は、に筋汚れが付くのを防止するにはどうしたらいいかを見ていきましょう。

の筋汚れを防止するコツ
に筋汚れが付くのを防止するには、いくつかコツがあります。

の筋汚れの正体は?
ドアノブ付近やドアミラー近辺、あるいはナンバープレート近くのリアバンパー辺りに、無数の筋汚れが付いているを見かけたことはないでしょうか。
筋汚れは黒、もしくは白をしており、いずれも雨水によるものです。

にはたくさんの油が用いられていますので、この油に雨水が混ざり、体にくっつきます。
水では流れないため、塗装面にしっかりと定着してしまうのです。
その結果、黒や紺といった色の濃いには白い筋汚れが、白やシルバーのには黒い筋汚れが付着します。

■筋汚れの付着を防止するには
油を含む筋汚れの付着を防止するには、油を弾く性能を持ったガラスコーティングを施すのが一番です。
ガラスコーティングに使われるコーティング剤もいろいろな種類がありますので、施工を依頼する際は「筋汚れの付着を防ぎたい」と伝えるとよいでしょう。
そうすれば、ガラスコーティングの技術に長けたスタッフが適したコーティング剤を選んでくれます。
筋汚れはどこに発生するかわかりませんので、筋汚れの付着を防止するには全体にコーティングを施すのがおすすめです。

▼まとめ
体に筋状に付着する汚れは油を多く含んでおり、取り除くのは非常に大変です。
そのため、体がきれいなうちにガラスコーティングをしておくのが、最も効果的な筋汚れ防止対策ですね。
弊社ではハイクオリティなコーティング剤を使い、高度な技術でコーティングを行います。
まずはお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 熊本市でアメをコーティングするなら

    query_builder 2021/09/29
  • に付くひっかき傷の原因と対策

    query_builder 2023/08/01
  • の艶出し方法について

    query_builder 2023/07/03

CATEGORY

ARCHIVE