カーコーティングを行うメリットに防汚効果がありますが、本当に汚れなくなるのでしょうか。
今回は、
カーコーティングの防汚効果について見てみましょう。
▼
カーコーティングで防汚効果が得られる理由
カーコーティングで防汚効果が得られるのには、理由があります。
■そもそも防汚効果って?
防汚効果とは、文字通り汚れを防ぐ効果のことです。
カーコーティング部分に油汚れが付着すると、太陽光を吸収して活性化した二酸化チタンが分解し、無害化します。
無害化された汚れは、雨水や風などで勝手に取り除かれるのが特徴です。
カーコーティングをしていないと、
車に油分を含んだ汚れが塗装面に付着してしまい、なかなか取れなくなります。
■おすすめのコーティング剤
カーコーティングによって防汚効果を得たい場合、最もおすすめなのが
ガラスコーティングです。
ガラスコーティングは塗装面に強度の高い皮膜を作るため、傷がつきにくくなるだけでなく、防汚効果にも優れています。
ただ、
ガラスコーティングの溶剤にはいくつもの種類がありますので、防汚効果を発揮する溶剤選びが重要です。
超
撥水・超撥油効果を持つ
ガラスコーティング剤であれば、水分と油分のどちらの汚れにも対応します。
ちょっとした汚れは簡単に弾いてしまいますので、防汚効果はかなり高いと言えるでしょう。
▼まとめ
カーコーティングを施すことによって防汚効果が高まれば、洗
車回数も減って助かりますね。
弊社は工場と連携して開発したハイクオリティな
ガラスコーティング溶剤を使い、高度な技術で仕上げます。
防汚効果も抜群ですので、ぜひお試しください。