大切な愛
車に傷が付いたら、たとえ小さな傷でも憂鬱になるものです。
そこで今回は、傷防止を目的に
カーコーティングを行うコツを見てみましょう。
▼
カーコーティングで傷防止をするコツ
カーコーティングで傷防止をするには、いくつかコツがあります。
■コーティングの種類
カーコーティングで傷防止をするにあたって、まずはコーティングの種類を決めることが大事です。
カーコーティングにはおよそ5種類あり、それぞれ特徴を持っています。
傷を防止する強度が最も弱いのはカーワックスで、次がポリマーコーティング、そしてガラス系コーティングという順番です。
ガラス系コーティングに続く
ガラスコーティングは、硬化型ガラス繊維を使っているため、ガラス系コーティングに比べてかなり傷に強くなります。
最後がセラミックコーティングで、こちらも素材は
ガラスコーティングと同じ硬化型ガラス繊維です。
傷防止のために
カーコーティングをするなら、強度にこだわって
カーコーティングの種類を選ぶとよいでしょう。
■コーティング剤の質
カーコーティングを行うショップによっては、同じ
ガラスコーティングを選んでも、コーティング剤が異なることがよくあります。
例えば有機溶剤と無機溶剤の利点だけを引き出して作った、ハイブリッドな
ガラスコーティング剤を使っているショップなら、傷防止の効果は一層高まるでしょう。
同じ
ガラスコーティングでもコーティング剤の質によって仕上がりが変わることを念頭に置き、事前にしっかり打ち合わせするのがおすすめです。
▼まとめ
愛
車を傷から守るには、傷防止効果に優れた
カーコーティングを施すという手があります。
ただ、ショップによって溶剤が違うため、仕上がりに差が出るのが実情です。
弊社では独自に開発したクオリティの高いハイブリッド溶剤を使って、
ガラスコーティングを行います。
カーコーティングのことは、弊社にお任せ下さい。