Blog&column
ブログ・コラム

体の汚れを防止する方法は?

query_builder 2022/01/08
コラム
22
大切な愛が汚れていると、テンションが下がってしまいますよね。
そこで今回は、体の汚れを防止する方法についてご紹介していきます。

体の汚れを防止する方法
体の汚れを防止するには、以下の方法が効果的です。

■洗する
毎日のようにに乗る人なら、2週間~1か月に1度は洗を行ないましょう。
汚れが付着した状態が長く続くと、徐々に塗装面が劣化していきます。
機を使うのも良いですが、ブラシで洗うタイプの洗機は体に細かな傷を付ける恐れがあるので、可能なら高圧の水で洗うタイプの洗機をおすすめします。

■屋内に駐する
屋内に駐すると空気中のホコリや雨などの悪影響を減らせませます。
「屋外の駐場を借りている」という場合は、ボディカバーをかけるのがおすすめです。
レジャーなどで臨時で駐場を借りる際も、なるべく屋内の駐場を選びましょう。

■コーティングを施す
体にコーティングを施すことも、汚れ防止になります。
市販のコーティング剤を使うのもおすすめですが、予算に余裕があればプロの手でコーティングしてもらいましょう。
被膜も長持ちしますし、仕上がりも美しくなります。

▼まとめ
「月に1回洗する」といったちょっとの手間だけで、体の汚れや劣化を防止できますよ。
熊本市にあるアールズポリッシュは、ガラスコーティングの専門店です。
何年も効果が続く耐久性のあるコーティングを施せますので、長く愛を綺麗に保ちたいかたは、ぜひお気軽にご連絡ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE