Blog&column
ブログ・コラム

ガラスコーティングの費用について

query_builder 2021/11/25
コラム
15
ガラスコーティングに興味があるけど、費用ってどのくらい?」と疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回はガラスコーティングの費用について解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

ガラスコーティングの費用
ガラスコーティングの費用は以下のようになっています。

軽自動車クラス…45,000円~85,000円
・小型(5ナンバー)…90,000円~111,000円
・大型(3ナンバー)…95,000円~180,000円

体が大きいほどコーティング剤を多く使うので、費用が高くつきます。
ただし上記はあくまでも一般的な基準です。
コーティング剤のグレードによっても費用が変動します。

例えば「クリスタルキーパー」という安価なガラスコーティングを行った場合、シビックやティーダなどの中型なら20,000円ほどで施工できます。
しかし同じに「Wダイアモンドキーパー」というガラスコーティングを行なうと、費用が一気に80,000円ほどに上がります。

▼コーティング費用を抑えるには?
コーティング費用を抑えるには、次の方法がおすすめです。

■新時にコーティングする
は下地処理がほとんど必要ないので、コーティング以外の余計な作業への費用があまり発生しません。

■相見積もりを出してもらう
複数の専門業者で見積もりを出してもらいましょう。
これで複数の業者の見積内容を比較できます。
また値段だけでなく、業者ごとの過去の施工実績もチェックすると安心です。

▼まとめ
ガラスコーティングの費用は、の大きさや使用するコーティング剤などによって変動します。
熊本市にあるアールズポリッシュでは、ガラスコーティングをメインに施工を行っております。
「予算が限られているので、コーティング剤についての相談がしたい」という方も、ぜひ当店にご相談ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE