Blog&column
ブログ・コラム

カーコーティングしたメンテナンスの必要性

query_builder 2021/10/25
コラム
7
カーコーティングをした後にも、実はメンテナンスをする必要があります。
メンテナンスを怠ると、コーティングが劣化しやすくなってしまいますよ。
そこで今回は、カーコーティングメンテナンスについて解説していきます。

メンテナンスの方法
カーコーティングを施したメンテナンスは、以下のように行います。

?洗
これは基本です。
のボディに付着した花粉や砂などを、洗で綺麗に洗い流しましょう。

?クリーナーがけ
後はクリーナーがけをしましょう。
専用のスポンジにメンテナンス剤を付け、ボディに優しく塗り込んでいきます。
クリーナーがけはボディの温度がある程度低くなってから行うと水分の蒸発を防ぐことができます。
水分中のミネラル分が乾燥して固まることによる水ジミ(白い跡)を防ぐことができます。

?すすぎ
クリーナーがけが済んだら、水をかけながらマイクロファイバーのクロスで、余分な成分を洗い流していきましょう。
これでさらに水ジミになるリスクを回避できますよ。

メンテナンスの頻度は?
カーコーティングを施したメンテナンスする頻度は、環境、使い方によって変わります。
毎日通勤などでに乗っている人は、2週間ほどでボディが汚れてくるでしょう。
一方、週末しかに乗らない人や、庫に保管して晴れの日にしか運転しない人は、1か月後でもボディは綺麗なままだったりします。
が汚れてきたな」と思った時がメンテナンスの時期だと考えましょう。

▼まとめ
ぜひ定期的にカーコーティングメンテナンスを行って、綺麗なを保ってください。
熊本市にあるアールズポリッシュでは、ガラスコーティングを行っております。
「ハイクオリティなコーティングを行ってくれる業者を探している」という方は、ぜひお気軽にご相談ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE