Blog&column
ブログ・コラム

カーコーティングが必要な理由は?

query_builder 2021/10/21
コラム
6
今回はカーコーティングが必要な理由について、解説していきます。

▼なぜコーティングが必要なの?
にコーティングを施すと、さまざまなメリットがあります。

・見た目が良くなる
・洗が楽になる
・売却時の査定価格が上がる
・傷が付きにくくなる
・汚れが落ちやすくなる
・雨染みが付きにくくなる
・塗装の色あせを防げる
・紫外線のダメージから守れる

このように、コーティングを施すことで多くのメリットが得られます。
興味のある方は、行きつけのカーショップに相談してみましょう。
また、ディーラーではカーコーティングの施工を受けていない店舗もあります。

▼なぜディーラーはコーティングをやらないの?
「どうせなら初めから新にコーティングをしておいてくれれば良いのに…」と思う方もいるかもしれません。
しかしコーティングを施すには最低でも半日はかかります。

はオートメーション化された工場で製造されているため、コーティングを行うとそれだけ完成までに時間が掛かってしまいます。
流れ作業でを大量生産するには、コーティングは都合が悪いのです。
よって、新カーコーティングは追加オプションとなっています。

▼まとめ
コーティングのデメリットといえば「費用がかかること」と、「施工に数日の時間が必要なこと」です。
メリット、デメリットを比較した上で魅力を感じた方は、ぜひ愛にコーティングを行ってみてください。
熊本市にあるアールズポリッシュでは、耐久性の高いガラスコーティングを得意としております。
を綺麗な状態のままで保ちたい」という方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE