Blog&column
ブログ・コラム

カーコーティングは必要?

query_builder 2021/10/13
コラム
4
「新に傷を付けたくない」という方が多いのではないでしょうか?
だからといって、新カーコーティングを施すのは迷ってしまいますよね。
そこで今回は、新カーコーティングが必要かどうかについて解説していきます。

▼新にもカーコーティングは必要
実は新にもカーコーティングをしたほうが良いです。
なぜなら新や中古に限らず、は劣化していくからです。
紫外線や花粉、砂による傷など、外を走っていれば必ずの塗装はダメージを受けていきます。
「綺麗なままで長く乗りたい」とお考えでしたら、カーコーティングを検討してみましょう。

▼新にコーティングを施すことのメリット
にコーティングを施すことで、次のようなメリットが得られます。

■紫外線のダメージから守れる
の塗装面が紫外線を浴び続けると、色あせやヒビ割れなどが起こりやすくなります。
小さなダメージならカーコーティングや磨きで元に戻すことは可能です。
しかし表面のクリア層が剥がれてしまうと、再塗装が必要になります。
コーティングを施すことで、5年程度はこうしたダメージからを守れます。

■汚れが付きにくくなる
せっかくの新ですから、なるべく汚れは防ぎたいですよね。
そんな願いもカーコーティングなら叶えてくれます。
カーコーティングを施すと汚れが付きにくくなり、一度付いた汚れも落ちやすくなります。
日ごろのお手入れも楽になりますよ。

■傷に強くなる
砂ぼこりなどが原因で、微細な傷がのボディに積み重なっていきます。
太陽の光にの表面を当てた際に、細かな傷がわずかに見えることがあります。
こうした細かな傷も、コーティングは防いでくれます。
しかも、すでに付いてしまった傷も目立ちにくくして、光沢を出すことが可能です。

▼まとめ
にコーティングを施すことで、見た目の印象もアップします。
長く大切に乗りたいかたは、ぜひコーティングを施してみてください。
クオリティの高いカーコーティングをご希望のかたは、熊本市にあるアールズポリッシュまで、一度ご相談ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE