Blog&column
ブログ・コラム

カーコーティング剤のおすすめの選び方は?

query_builder 2021/10/01
コラム
1

カーコーティング剤は種類が多く、どれを選んで良いのか迷う」という方はいませんか?
今回の記事では、カーコーティング剤のおすすめの選び方やメリットをご紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

カーコーティング剤とは
カーコーティング剤とは、の塗装を保護するカーケア用品です。
ボディに被膜を形成することにより、傷はもちろん紫外線やホコリ、排気ガスなどから塗装面を守ります。
市販のカーコーティング剤であればスプレータイプで吹きかけるだけなので、簡単にコーティングが可能ですよ。

カーコーティング剤のメリット
カーコーティング剤は、洗の回数を減らせるというメリットがあります。
小さな傷が目立ちにくくなり、汚れも落ちやすくなります。
また、目に見えないほどの小さな凹凸も埋めて滑らかにするので、ボディの光沢が増すでしょう。

▼おすすめの選び方
カーコーティング剤は目的に合わせて選びましょう。
カーコーティング剤には、一般的に以下の3種類があります。

・ポリマーコーティング…強い光沢が出る。
リーズナブルだが3か月ごとに塗り直しが必要。

ガラスコーティング…高い強度を誇る。
値段が高めだが、1年ほどは塗り替える必要がない。

・ガラス系コーティング…光沢と強度のバランスが良い。
3か月~半年は硬化が持続する。
値段はポリマーとガラスの中間くらい。

▼まとめ
自分の好みやの色に合ったカーコーティング剤を選ぶことで、綺麗なの状態を保つことができます。
熊本市にあるアールズポリッシュでは、美しい仕上がりのカーコーティングを行っております。
「ベテランの技術者にコーティングして欲しい」というかたは、ぜひお気軽にご相談ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE